SSブログ

見えぬものでも あるんだよ

にごろ さん に 8/7 のサイコロ のソース表示方法を 教わりました。
早速やってみましょう。


<script type="text/javascript"><!--

function dice(){

tmp = Math.random() * 6 + 1;

document.fomu.atai.value = Math.floor(tmp);

}

//--></script>
<center>
<form name="fomu">
<input type="text" style="width:25px; background:#FFFF00; text-align:center;
font-weight:bold" name="atai" value="0"><br />
<input type="button" value="サイコロを振る" onclick="dice()">
</form>
</center>


【 テスト結果 】 今度はサイコロでなくソースの方が表示されました。
         成功ですね。 けど、普段は使うこと ないでしょうか…
         
         コメント欄は、HTMLじゃないですね。
         バロックが好き さん の所では絵文字が使えますが、
         文字の大きさを変えたりは無理でしょうか。


  ちなみに
[左斜め上] にも、ツイてる人しか見えない妖精 のフィギュアタグが あるのです。


タグ:サイコロ
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

バロックが好き

a-yaさんすごーい!!
ちゃんとついていけてる・・・。
・・・私は、落ちこぼれています^^;。
by バロックが好き (2009-08-09 22:01) 

a-ya

 ↓ テストコメント

&lt;script type="text/javascript"&gt;&lt;!--

function dice(){

tmp = Math.random() * 6 + 1;

document.fomu.atai.value = Math.floor(tmp);

}

//-->&lt;/script&gt;
&lt;center&gt;
&lt;form name="fomu"&gt;
&lt;input type="text" style="width:25px; background:#FFFF00; text-align:center;
font-weight:bold" name="atai" value="0"&gt;&lt;br /&gt;
&lt;input type="button" value="サイコロを振る" onclick="dice()"&gt;
&lt;/form&gt;
&lt;/center&gt;

by a-ya (2009-08-10 00:28) 

GT-FOUR

放置状態なのにBoba_Fettにnice!&コメありがとうございます。
なんか逆に気を使ってもらちゃってすみませんでした(^^;

にごろさん、優しく丁寧で教え方うまいですよね!(^^b
大事なポイントをおさえているので、私も勉強させてもらってます
(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-10 03:30) 

土芽

ツイてる人しか見えない妖精 のフィギュアタグ見えません…(泣)
それに私にはチンプンカンプンで…悲しい
by 土芽 (2009-08-10 06:29) 

にごろ

またまた即実践して頂き、ありがとうございます。
確かにソースだけを張るのは使い道がないかもしれませんね。^^
コメント欄がどうなるかやったことがなかったので、ありがたいです。v
コメント欄もHTMLですが、ソースも実際のタグも機能しないようですね。
あの絵文字は、めちゃすごい、TANさんのブログに行って、
絵文字か何かで、ブログ内検索すれば、お分かりになると思います。
おそらく。
by にごろ (2009-08-10 17:33) 

ささ

ツイてる人しか見えない妖精~
私にも見えませんでした★(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-08-11 15:52) 

caco

ナイス・ご訪問ありがとうございます。
私も妖精見えませんし・・。わかっておりません。(^^:
by caco (2009-08-11 19:20) 

トラックバック 0

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。