SSブログ

ラジオボタンの復習 (テスト中)

にごろ さん の 9/25 の 記事より

ソース②

選択1番 2番 3番




ソース①
選択1番 2番 3番




もう一度 ソース②

選択1番 2番 3番





【途中経過】
ソース①は下に貼ったソース②の、 i+1+"番を選択しました" の部分を
表示させなくするだけでなく、上にあるソース②のテキスト欄にも影響する
ようです。 別のボタンを押しても結果が変わらなくなってしまいます。

ソース②だけだと正常に動くのですが…
いっしょにしては いけないようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

にごろ

ご無沙汰しております。ありがとうございます。

ブログなどのソースはご覧になれますか?
おそらくだいたいブラウザのメニューバーの表示→ソース
あるいはブラウザの何もない所で右クリック→ソースの表示
で見られると思います。(ご存知ならすみません。)

そこで、ブログ本文あたりが書いてありそうな所を
ご覧になればお分かりになると思いますが
(ご覧にならなくてもかまわないんですが
今後のお勉強に役立つとおもいますので^^)、
<HTML>~</HTML>の中にformタグが複数あり(あってもいいんですが)、
formタグの同じ名前(fohmu)が3つ存在することになります。
また、その他のタグも同名が複数存在することになり、
思いどうりの動作をしてくれなかった訳です。
だからこの場合それぞれ1グループごとに
違った名前をつけてあげるのが一番簡単な方法だと思います。
つまり、「ソース①」の[fohmu]→[fohmu2]、
[botan]→[botan2]に、
「もう一度 ソース②」の[kekka()]→[kekka2()]…と言う具合です。

長くてすみません。また、ご質問等よろしくお願いします。
by にごろ (2009-09-26 01:26) 

a-ya

お忙しいところ御丁寧に解説いただきありがとうございます!
こちらこそ、また宜しくお願いします(〃'∇'〃)
by a-ya (2009-09-26 10:36) 

トラックバック 0

告知 コミュ予言的中 ブログトップ

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。