SSブログ

不思議な箱の分裂



鍵の画像を見た時点で どう変わったのか予想はしてました


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法にかけられて




まるで打ち切りのような最終回だった魔術師マーリン第1シーズン。

キャメロットでは魔法は御法度、アーサー王子とマーリンが同年代といった
魅力的な設定だっただけに大変残念でした。

しかし本国イギリスでは第4シーズンまで制作され日本でも第2シーズンが
いよいよ放映開始。


構成的におかしな部分もあって
これまでキャラにそれほど愛着もなかったのですが
ノベライズ版を読んだり色々情報をみているうちに
今後の展開への期待が高まり
主従バカップルがツボにはまってしまい(今頃)

はやくマーリンの正体がアーサーにバレて幸せになってほしいと願うばかり(当分無理)

  ~なので、掛け合い漫才も温かく見守れるようにならねば。




NHKBS放映終了した番組は総合テレビでまたやることが多いのに、
それもなく
LaLaTV・・・?


もっと多くの人が見れる放送局で放映出来んものか





・・・いや、続編日本語版が作られることになっただけでも喜ばしい。


万人ウケするのは難しいかなと思うけど
認知度そのものがまだまだ低いような気がします。




ノベライズ版は現在翻訳3話分
洋書でも間を飛ばして数話分しか刊行されていないらしくて
心理描写が豊かでより深く作品が味わえるのに非常にもったいない。
ハリポタ並みに原書解説本とかも出してもらいたいものです。


ここらへんが ツボ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。