SSブログ

更新 に遭遇したら [中の人が nice! と思った記事]

フレッシュ!ソネくじ ファン広場 に、日夜 足を運んでいます。


更新に先立って、いろいろとマイナーチェンジされているのを見つけるのも
間違い探しのようで面白いです。

それをコメントに織り交ぜて書き込むのですが、直接コメント欄に入力して
送信ボタンを押すと、たまに困ったことが。

                  更新です

考えながら ぽつぽつ入力している間に、ページが古くなってしまうのです。
最新版が公開されれば、それまでのページは コメントの受付が締め切られ
バックナンバーに移行。 そこへ送信したわけですから、当然

            受け付けて もらえません

その時すでに、入力したページの存在自体が なくなっているので

         一つ前に戻ることも 出来ません

せめて コピーをクリップボードにでも取っておけばよかった と思っても
後の祭り [台風]

ログインしているのに ゲスト扱いの画像認証付きのコメント欄が表示されたりして、なかなか最新版に辿り着けません。
そうこうしている内に、コメントは すでに10くらい投稿されています。
気を取り直して、先程完成していた文面を 思い出しながら入力。

お昼12時 の出来事でした。


これを未然 に防ぐには、
◆ブラウザは 最新の情報に更新する
◆コメントは メモ帳などに入力して コピペ

準備前 に更新直後だったなら、
(字数制限が あるかは判りませんが)
◆ひと言でも とりあえず入力して 送信ボタンを押す

やはり、祝福メッセージ貰えると うれしいですよ。
最近は ブログ紹介キャッチフレーズ と化していますけど。

あとは タイミングが合えば・・・  良い事あるかもね!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

maicat

はじめまして^^ ファン広場から来みゃした☆
ほんとにゃ、管理者のアイコンついてみゃすにぇ^^
招き猫効果で、開運アップするかも!?
by maicat (2009-06-18 23:00) 

ささ

ソネクジ、私はもう半脱落者であります(〃∇〃)ゞ
一番乗りの戦いとか、スゴイなぁ~ と眺めているばかりです。
クジ、頂戴して参りますv
by ささ (2009-06-19 00:13) 

ささ

えへへ、今日の分も頂戴して参りますv
by ささ (2009-06-19 10:30) 

トラックバック 0

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。