SSブログ

みんな 違って みんな いい [中の人が nice! と思った記事]

ラストスパートで益々ヒートアップする、フレッシュ!ソネくじファン広場。




スペシャル期間中 みなさまのブログ巡りをしていて、同じテンプレートでも
レイアウトによって ここまで違うものになるものか と驚かされることも しばしばあります。


そんな中、改めて考えると ファン広場って不思議な空間です [コンビニ]


基本構成は、タイトル・nice! ・ コメント欄 の3つだけ。
ある程度 コメント数が溜まると、nice! 0 コメント 0 に リセット。
これが " 更新 " と呼ばれています。


それでは、ファン広場に " 記事 " は ないのでしょうか !?




6/17 の記事 「 更新に遭遇したら 」 に、『 更新 に先立って 広場内が
マイナーチェンジされているのを 間違い探しのように見つけ、それを
織り交ぜて コメント 』 していたことを 書きました。


コメントした中で 思い返して面白いのは、送信ボタンが大きくなったとき
のこと。


ファン広場に書き込む 誰もが 必ず送信ボタンを押すのに、どなたも 指摘
されないなんて。


気づいてなかった方も 大勢いらしたようですが、判っていた方も 皆無では
なかったでしょう。
しかし、単なる仕様変更 と見過ごされたのでは ないでしょうか。


この マイナーチェンジ こそが、ファン広場 における " 記事 " に
相違 ありません。
なぜなら、最初のサイズのままでも 押しにくいとか 特に 誰も不自由は
なかったはずだから です。




今は、一番福のメッセージも メインの " 記事 " の一つに含まれていますが、
注目されている " 更新 " よりも、当初は こちらの方が ソネくじファン広場 さん にとっての " 更新 " だったのでは ないのかな と思うのです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ソネくじファン広場

いつも来てくれてありがとニャ~~~。
そして、いろいろと発見してくれてありがとニャ。

最初はカタコトだったけど、人見知り猫だったということにしてニャ☆

by ソネくじファン広場 (2009-07-07 22:06) 

GT-FOUR

あれ? ソネくじファン広場 さんのコメ!祭りが終わっても遅いんだぁ~!
>人見知り猫!
φ(..;)了解しました(^^;
by GT-FOUR (2009-07-07 23:16) 

トラックバック 0

亀の甲 より扉 の向こうへ ブログトップ

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。