SSブログ

かぼちゃの種を味わうには

     = " 私にも出来るエコ " クッキング = 実践してみます?

・・・ということで

     バロックが好き さん から の リクエストで
              かぼちゃの種の おいしい食べ方について




品種は違えど、おつまみのパンプキンシードと 味は近いです。
ポピュラーなところでは、フライパンで炒って 塩を振っていただきます。
枝豆の莢の端を切るバロックが好き さん ならば 食べやすいように先に殻を
剥く ひと手間を惜しまれないでしょうが、殻ごと食べられるレシピも あります。



  Cpicon 薬効*かぼちゃの種のおつまみ (殻ごとレシピへ⇒)



1日 1人あたり 10~20粒 が 適量のようです。
{ かぼちゃの種 食べ方 ( or レシピ) } で ググると、様々な味わい方が
見つかると思います [ビール]



Google



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

caco

今度 試したくなります。^^
by caco (2009-08-25 23:34) 

バロックが好き

ここに来るの忘れてました^^;。
「ここだけの話」で、アセってしまって・・・。
なんで、入れなかったんでしょうね。

種、これからは、パクッと頂きます。
by バロックが好き (2009-08-30 21:34) 

トラックバック 0

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。