SSブログ

告知 コミュ3

まさかこの長文が告知枠に収まるとは思っていませんでした。
(長すぎて表示が小さいから読めないぞ!
 とおっしゃる方は、クリックで原寸大表示にして御覧ください)






ココをクリック!








sakadong さん が正答を告知くださいました。
これは紛う方なき告知会話成立ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)










ちなみに問題文は、即答を求めて引っ掛けを誘う手口で



                に載っています [本]






nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 5

コメント 7

にごろ

高ヒット率ですね^^
しかもつるかめ算Q&A^^
by にごろ (2009-10-23 22:06) 

sakadong

人の告知に便乗する男、sakadongです。
by sakadong (2009-10-23 23:01) 

HARUKO

こんにちは~。
この問題、「え~、何で100円と10円じゃないの?」
とあわてて連立方程式を紙に書いて「あ」となったクチです。
カツオ・メソッド以来の目からウロコでした。
by HARUKO (2009-10-24 22:38) 

a-ya

式を立てたり、落ち着いて100円と10円では90円しか高くないと気付けば何てことない問題ですが パッと見、錯覚しちゃうんですよね^^
by a-ya (2009-10-25 09:28) 

ぷぷー

a-yaさん こんばんは(^▽^)
ううーん なるほど、落ち着いて考えると解けますね。
しかし答えを見たあとだったから解ったのかも。
by ぷぷー (2009-10-28 00:24) 

a-ya

答えの表示一工夫しておけばよかったですね~
by a-ya (2009-10-28 23:11) 

a-ya

答えを追記に移してみました・・・って今更 無意味 !?
by a-ya (2009-11-01 11:10) 

トラックバック 0

告知は忘れた頃に初 フッター! ブログトップ

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。