SSブログ

初 フッター!

はじめて投稿したバクストフッター川柳が掲載されました。







『体育の日』の始まりは東京オリンピック開会式のあった10月10日。
ハッピーマンデー制度の適用により10月の第2月曜日に移動。
by a-ya (2009-10-08 11:36)


と告知投稿して、勝手にカウントダウン『体育の日』 を止めるも
(勝手にカウントダウンは言い当てられると一時中断するのです)
12日当日のカウントダウンの説明では10月10日が体育の日になった経緯
のみだったことと その後の sakadong さん の
『10日じゃ無い体育の日に馴染めません。』 という告知も踏まえ
意味のある祝日は ずらすべきではないという思いを詠んでみました。




川柳の選者
住さんから ナイスな投稿紹介コメント ↓ をいただけるのは役得[黒ハート]

    『10月10日は意味があって体育の日ですからね。
     ちなみに僕の誕生日は1月15日で、かつて成人の日でした。』




ちょっと お題の趣旨から外れてるかと心配でしたが
投稿してみてよかったです[ー(長音記号1)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

告知 コミュ3結果オーライ ブログトップ

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。