SSブログ

おいでよ!リヴリーガーデン

「リヴリーガーデン」発売記念 ラブラブ箱庭大作戦!特集
http://www.so-net.ne.jp/tv/tokusyu/livlyds/index.html
を読んで応募した
So-net 『Gガイド.テレビ王国』 のプレゼントキャンペーンにて
ニンテンドーDS用ソフト 「リヴリーガーデン」 が当選しました!
賞品の発送をもって、って本当に突然送られてくるのですね~
(トランシロンカードは付いてこなかった・・・orz)




確か当選数2


発売から約2ヵ月経っているソフトなので
各方面で攻略し尽くされていることでしょうから
今後ネタバレも含めて書いていこうかと。

言っても飼い主初級で、まだまだわからないことだらけですが[ー(長音記号1)]





タイトルにある通り、一言でいうと 「ガーデンでリヴリーを飼うゲーム」 です。
"島"より"庭"のほうが広っ!


序盤は黄金ノ木を育てるのが目標。

ゲーム開始すぐは
自分の飼ってるリヴリーに虫(バッタ)のつかまえ方を教えるのに忙しく
管理リヴリーの来訪(マシューさんのリヴリークイズ第1問目)
応対なんてバタバタでした。
話し込んでる間にもバッタが植えたばかりの植物の芽をかじる音が聞こえてきて気が気じゃない

エサとして食べさせる虫によってリヴの覚える技が決まっていて
リヴの色変えやガーデンを自分好みにするのはなかなか至難の業。

Livly Island COR(PC版)はペット育成ゲームというよりも
アイテムコレクションを披露したり、チャットや掲示板による
他ユーザーとのコミュニケーションツールとしての要素が強いですが
このリヴリーガーデンはプレイヤー対リヴの関係に重きを置いているようです。
飼っているリヴと直接会話はできないけど
ガーデンに遊びに来る個性的な管理リヴたちとの他愛もないやりとりが楽しめます。
現実の時間と連動して特別な日のイベントも用意されているらしいので
リヴたちとラブプラスみたいに付き合いたい人にはたまらないかも。

不満なところは、手持ちのアイテム類がすぐいっぱいになって
売り払わなければならないこと。

あと、漢字は使えないけどPC版と同じリヴリー名をつけることで成長とともに
限定アイランドやアイテムが入手できるパスワードがもらえるなどの互換性が
あれば、もっと相互にユーザーの増加が見込めただろうなと思います。


To Be Continued




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

ももこ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ガーデン当選(●ゝω・)b*・゚・*ォメデ㌧♪
ではでは。
by ももこ (2010-04-08 19:39) 

a-ya

プレゼント応募の際、必須じゃなくてもコメント欄が設けられていたら何か書いておくべきかも^^
by a-ya (2010-04-09 13:09) 

トラックバック 2

バクスト ロスタイム記念に1枚 ブログトップ

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。