SSブログ

風が吹いたら

今朝のNHKニュースで、大阪市が 新型インフルエンザの影響で落ち込んだ
観光施設などの利用者を呼び戻そうと 7/18~8/26 までの夏休み期間中
市内の6つの施設を無料開放する という報道がありました。


無料開放するのは、天王寺動物園・天王寺公園・自然史博物館・長居植物園・なにわの海の時空館・科学館の市立6施設。 このうち、科学館と自然史博物館では先着50人の小中学生に星座の早見表などのプレゼントも予定。
大人も無料なので ぜひ親子で。 観光客だけでなく市民も施設に足を運んでもらい 街に賑わいを取り戻したい としています [リゾート]


新型インフルエンザ騒動は もう落ち着いたものと思っていましたが、
関西では感染が確認されて以降 ホテルや旅館のキャンセルが相次ぎ、
今も大きな影響を及ぼしているようです。


夏休みという書入れ時に、入場無料にしてでも 多くの人に来てもらう
ことによって、活気が戻り 採算もとれるのなら 利用者と施設 双方に
メリットのある施策といえるでしょう。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 8

tian

電車の中でマスク姿の人を見ることもなくなって、すっかり落ち着いたと思っていましたが、外から来る人にはまだ敬遠されてるんですよね。
(今月、親戚の結婚式が神戸であったのですが、インフルがこわいからと断った人がいたそうです……)
by tian (2009-06-30 20:27) 

ちいまま

くじ数が早く集まるよう、お祈りしております。
また、町に活気が戻ることもあわせて楽しみですね。
by ちいまま (2009-07-01 00:28) 

にごろ

a-yaさん、nice!&コメントありがとうございます。
『連日張り込みお疲れ様です。』って、管理人さんやyukioさん、そして、a-yaさんにまで、すでにデカにされてしまってるしぃ f^^;
ところで、新型フルの第2波が懸念されますね。このまま収束と言うわけには行かないのかなぁ。
by にごろ (2009-07-01 04:41) 

tochiro

おはようございます。
クジいただきに伺いました。

インフル・・・ニュースばかりが先走った感です(ー_ー)!!
マスコミはいつも無責任な報道ばかり・・・こまったものです。
by tochiro (2009-07-01 05:51) 

無法松

ご訪問&コメントありがとうございます。天王寺動物園は、一度行っておきたいと常々思っておりましたので、今がチャンスかもしれませんね。
by 無法松 (2009-07-01 05:59) 

からあげ

a-yaさん、おはようございます^^
丑三つ時(ひゅ~、どろどろどろどろ)のご訪問などなど、
ありがとうございます♪(^-^)
広場でのコメント&記事など、こっそりと、楽しんでますよ(^ー^)v

危険な匂いを感じた例の替え歌パーツ、
あ・え・て、お持ち帰りしなかったのに、
この前、サイトで見つけてしまいました…orz
もちろん、誘惑には勝てなかったので、
未公開記事にお取り置きしています~(^o^;

ソネくじ、ラストスパートですが、もう、ヘロヘロです;
また、ゆっくりと遊びにきます♪
by からあげ (2009-07-01 08:41) 

tokoharu

こんにちは。いつもnice!&コメントありがとうございます!
新型インフルは落ち着いてきたと思っていましたが、
まだまだ大変なんですね。
くじ、頂いていきますね ^^
by tokoharu (2009-07-01 15:43) 

わか

大人も無料とは、これまた太っ腹ですね ♪
期間も長いし。
ETC1000円が始まってから、
関東近県の観光地は日帰り客が増えてしまい、
ホテル業界は困っているそうです。
by わか (2009-07-01 21:03) 

トラックバック 0

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。