SSブログ

インポート・エクスポート とは

バロックが好き さん が以前 にごろ さん に質問なさっていた件について
私見的に考えてみました。



インテリア(内装)・エクステリア(外装)という言葉は 日常でも遣いますね。
インポートは内側に、エクスポートは外側に移動させることと解釈しています。
画像を扱うアプリケーションなど、他のソフトで加工したいときに よくこの機能を使ってファイルの保存形式を変換して やりとりします。

ブラウザでは使ったことがありませんが、ブログにも付いていますね。
どうやらブログの場合だと、So-net ブログ以外にブログサービス(ココログ・Excite・BIGLOBE等)を利用していて記事を移し替える(引っ越す)ときに使用するみたいです [フリーダイヤル]

インポートで・・・他のブログサービス ⇒ So-net ブログ に記事を取り込み
エクスポートで・・・・So-net ブログ ⇒ 他のブログサービス へ 引越しする
という風に。



さまざまなアプリケーションに付いている
スムーズに情報を送る 便利な機能だと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

にごろ

なるほどぉ~、こう説明するとわかりやすいんですね。
自分ではわかってるつもりでも、
その人の概念やイメージを構築させてあげなければ、
わかったにはならないんですよね。
おそらくわかるのうちの一つはそういう事だと思ってます。
かなり言葉をうまく操らないと日本語も難しいですねぇ~
by にごろ (2009-08-22 22:50) 

バロックが好き

ニャンとニャ~ク・・わかりましたニャ。。

すみません…理解力が悪くって・・・。


by バロックが好き (2009-08-24 17:30) 

a-ya

覚え書きのようなもので、正確な用語解説ではございません。
却って混乱するようでしたら読み飛ばしてください<(_ _)>
by a-ya (2009-08-25 00:39) 

トラックバック 0

to you

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。